●イベント情報

フロム蔵王アイランド
「ライブ・ミーティング」開催

 7月20日(海の日)、フロム蔵王アイランド内コミュニケーション・スペースにおいて、ハーモニカの八木のぶお氏をゲストに交流会を開催。
 かねてから100坪の元畜舎の半分のスペースを多目的スペースにしようと改造中でしたが、コンクリートの床が板張りに造作され完成。カントリー風なテーブルセットも4セット置かれ“田舎パブ?”のように変身。仙台や仙南地域を中心に80数名の仲間が集まった。自己紹介では、川崎町の専業農家“ビーナス・ファーム”の大森玲子さんの“パーマカルチャー”の話しなどがあったり、ライブでは仙台や亘理在住の地元ミュージシャンの思いがけないライブがあったり、彼らが八木さんとリハーサルで音あわせした演奏が披露されたりと、和気藹々の時間が20リットルの生ビールやワインとともにすべてを満たしてくれた。家族連れでキャンプを楽しみながら参加した人も多く、夏休み最初の“夏”を満喫できた様子だった。
 次回のライブ・ミーティングは、9月13日(土)。70年代後半から活躍を続けていて、今は加藤登紀子のバックなどで知られるセンチメンタル・シティ・ロマンスのライブを計画中。参加料は¥3500(1ドリンク付)参加申し込みは、フロム蔵王アイランド、またはナック(佐々木)TEL 022-299-7052

旧牛舎内に立派なホールが完成しました。

「八木のぶお」さんをフィーチャーしたライブ